Articles

スポンサーサイト


8月通常レッスン前半の報告です☆

こんにちは~☆

だい~ぶ、朝晩は涼しくなりましたね♪
我が家は、の収穫最盛期に入り、朝早くからバタバタです。
我が家のもぎたての梨をhana-Ringoにて販売しておりますので、
よろしかったら、ご連絡くださいね☆
事前予約なら、確実にお渡し出来ますので♪


さてっ、今月はhana-Ringoはとても暑いため、
小田原駅前のしみん学習フロアでのレッスンのみとさせて頂きました。

まずは8月前半のレッスン報告から♪

以前、体験会に来てくださったTさん
今回は、出産祝いにと、ベビーシューズアレンジを作られました☆

Image1161.jpg

一緒に来られる小学生の娘さんが、ワイヤーのかけ方とか
しっかり覚えていらっしゃって、びっくり。

先日、お店にも来てくださって、喜んで頂けたとの報告も頂きました♪


続いては、同じく2回目のSさんとKさん
アモロッサを使ってのアレンジです。

Sさんは、ご自分でガラスの器をお持ちになったので、
こちらにアレンジしてみました~。

Image1162.jpg

一輪挿し風のアレンジです。
素敵ですねぇ~ホントに。

Kさんは、和風な黒い陶器の器に、生け花風にアレンジされました☆

Image1163.jpg

なかなかプリザーブドでは味わえない
和な空間が、キレイに表現されてますね~♪

お二人とも、花びらにビーズをあしらって
さらにアモロッサが上品になりました~♪

そして、趣味のFさんと、養成コースのAさんとYさん
炭をつかった壁掛けを作って頂きました~。

まずはFさん

Image1164.jpg

台紙を小さくカットして、和紙を大きく飛び出たせ、大胆な仕上がり。
素敵な流れが出来ました~。


そして、Aさん

Image1166.jpg

台紙をいっぱいに使って、素敵にアレンジが出来ました☆
まっすぐな炭がなく、台紙との接着面がなかったので、
ワイヤーで固定したりと、一番大変な作業をして頂きました。
お疲れさまでした~。
とっても立体的に素敵に仕上がりました☆


Yさんは、ひとり縦長に仕上げられました。

Image1167.jpg

和紙を筒にして、花材を入れてみたりと、工夫されてましたね~。
風呂敷に包まれているみたいです。


黒いアモロッサは、なかなか花材に入ることがありませんが、
やっぱり素敵ですね~♪


以上、8月前半のご報告でした☆


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

