Articles

スポンサーサイト


レッスン報告です

こんにちは

昨日は、久々の雨でしたが、今日は良いお天気ですね。
花粉が目を襲撃しておりますが…

さてさて、ちっともご報告出来ませんでしたが、
一気にレッスン報告をさせて頂きま~す☆

資格取得コースにお二人加わって、賑やかに☆

とは言うものの、皆さんhana-Ringoでのレッスンで、
少人数のため、顔を合わせることが少ないのですが…

みんなで、オブジェ制作やりましょうねっ!!!

ということで、3月末から昨日までのレッスン報告です☆

まずは、初レッスンの方、お二人です。

通常の体験レッスンよりもお花を増やして欲しいとのご要望だったので、
その分実費を頂いてのレッスンでした~。

何度か、プリのレッスンはされていたとのことで、
素敵に仕上がりました~

Image918.jpg

プレゼントにされるそうですよ~
喜んで頂けたかしら???


そして、そして、初のしみん学習フロアにてレッスンをされた方

うっかり、お写真を撮り忘れてしまったのですが、
帰りにお店に寄って下さったので、助かりました。

Image926.jpg

ピンク系のお花がお好きとのことでしたので、
何種類かお花をお持ちして、選んで頂いて。
今回は、ちょうど桜の季節ということもあって、
桜のプリザをご用意しました☆


一緒にグラスアートのレッスンもしていたので、
そちらにも興味津津(私も・笑)

週に1日のお休みしかなく、その日は趣味のダンスをされているそう!
なので、わざわざお仕事をお休みして、来て下さいました。
ありがとうございました。

ホント楽しかったですぅ~

そして、趣味の生徒さん&資格取得コースの生徒さんの作品です☆

Image916.jpg

初の資格取得コースの作品だったのですが、
ワイヤーでトルソーを作るところからだったので、大変でしたね。

私も、ちゃんと予習してないものですから…すみません。

でもでも、まずは、チャレンジ!!!

ワイヤーで、こんな風に土台が作れたら、うれしいですよね。


ご一緒にいらした趣味の生徒さん。

実は希望して下さった資材が欠品だったため、
急遽、変更して頂きました。
ごめんなさい。

作品はこちらです☆

Image917.jpg

どんどん作品づくりが進んで行かれるので、私は楽をさせて頂いてます。

ベアグラスの使い方も、三又の使い方も素敵です。

ホントにキレイに出来上がりました~


コチラは資格取得の生徒さん。

Image936.jpg

10単位ほど消化されているので、レシピ以上のことを
やって頂いちゃいました。


すぐに欠品になってしまった人気資材。

やっぱり、さわやかで素敵ですね~

そして、そして、月に2回来てくれているので、
先日、こちらも制作しました~

Image976.jpg

先ほどのトルソーと同じ資材を使っておりますが、
すご~くスカートの部分を広げ、上半身を小さくしたので、
オーガンジーの布が足りず(笑)、リボンに変身させちゃいました。

結婚式の受付に飾ってあったら、素敵ですよねぇ~


前回、体験レッスンを受けて、資格取得を決めた生徒さん。
資格取得初レッスンは、パールブーケ。

Image971.jpg

いきなり、全部の花材にワイヤーをかけて、テーピングをして、
お花を組んで…と、大変な作業をして頂きました。

もちろん、ちゃんとお手伝い致しますよ~

とっても可愛いブーケが出来上がりました☆
飾ってくださっているかしら~?


そして、そして、本科に進んで2回目の生徒さんの作品

Image974.jpg

パラレルという花材を平衡にアレンジするもの。

私は、非常にこのアレンジが苦手で、
苦手を克服するためにも、作品を作る機会があると、
なるべくパラレルを基本にしようと思っているのですが…

これまた、教えるとなると、なかなかさらに困難で。

でもでも、とっても上手に出来上がりました☆
今度は、花の大きさとアレンジする場所を、
もっともっと考えられると良いかな?

レッスンするたびに、
私も、もっともっと勉強しなくちゃ!!!
と、思う日々。

お互い、がんばって行きましょう♪

明日も、しみん学習フロアでのレッスンがありま~す。

急遽、キャンセルが出たので、
体験レッスンのみでしたら出来ますよ☆

興味のある方は、ご連絡くださいね。


090-9818-0357 佐藤までどうぞ☆


応援して頂けると元気が出ます!
クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

