Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のレッスン☆

1263136750-Image1481.jpg
1263136749-Image1484.jpg
1263136749-Image1483.jpg
1263136748-Image1485.jpg
1263136747-Image1487.jpg
こんばんは~♪

今日は今年になって初めてのレッスンでした~♪
みなさんに、新年のご挨拶をしてからレッスン開始です☆

まずは、しばしお休みしていたY.Mさん。
エコ花のハートポットアレンジです☆

陶器の可愛いハート型の器ですが、意外と置くタイプのアレンジより
フォームのセットが難しいんですよね~。
お花の高さとフォームの高さ、周りの隙間など、色んな要素が重なって、
こんもりと器からお花が出るか決まっちゃう。
それを、身に染みて学んでくれたようです~(^0^)/

お花も大きいし、量も多いし、配分も難しく、
初のエコ花に戸惑いつつも、可愛く出来上がりました☆
カーネーションがキレイに入ってますね♪

そして、FさんとAさん☆

Fさんは、チェアーアレンジ。
メインのお花がキレイにこっちを向いて入りました☆
長い花材と短い花材が上手く配置されてます~
土台のモスも、ふわふわ可愛く入っていて、
私、一人喜んでしまいました(笑)

Aさんは、エコ花のジュエリースタンド。
こちらも初のエコ花でしたが、ワイヤーもテープも上手く操ってくれました!
アートワイヤーに付いてるお花にはビックリ!
ミニコサージュになっていたのですもの!
エコ花でコサージュはスゴイ!
感動しました☆

そして、Y.Yさんはエンゼルリング♪

羽根ふわふわのこのリースは、意外と大変…
両隣の二人から、『コレ大変なんだよ』と言われていたようです(笑)
でもでも、キレイにお花も入り、
ポイントの羽根もランダムに可愛く入りました~!
立体感が出て、良い仕上がりです~☆

以上が、午前中のしみん学習フロアでのレッスンです♪

午後からは、hana-Ringoでブライダルのレッスン☆

前回、星型のウェルカムリースを作られたAさん。
今日は色ドレス用のラウンドブーケの仕上げです♪

ほんっとに、まんまるで可愛いんですよ~。
最初の想像より、一回り大きくなりましたが、素敵です~☆
ドレスに似合うと良いな~
次回は、お着物用の小さめブーケに、出来ればご両親へのプレゼントも!

お忙しい中、来て頂いて恐縮ですが、あと少しです☆
頑張ってまいりましょう♪

ではでは、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。