Articles



レッスンいろいろ…




今日もお疲れ様でした

hana-Ringo、クリスマス仕様になったので、遊びにいらしてくださいね

さてっ
日曜日から今日までのレッスン報告です

日曜日のAさんは、背の高い器のアレンジを希望されていたので、
白い陶器の器をご用意し、シックな色のバラでアレンジされました

素敵な作品に出来上がりました~

そして、昨日はクリスタルフラワーコースのTさん。
初ブーケです~
キラキラのスワロフスキーと、フリフリのリボン
水色と白のバラと相性抜群です。
丸く作るのに苦労されていましたが、キレイに出来上がりました

そして、今日はご自分でドライにしたラベンダーを使いたいと
ご希望があったIさん。
ラベンダーを土台にたっぷり使い、セージと千日紅をあしらった癒しリース

ラベンダーの香りに、ホント癒されます~

器や花材持ち込みオッケーな教室なので、
気軽にご相談くださいね~

クリスマスは、資格コース以外の方については、
『作ってみたいものを作ろう』ということで、
リースやキャンドルアレンジ、トピアリーなどなど、
イメージや予算などをご相談頂いて作ることも出来ます~
こちらもお気軽に

info@hana-ringo.ne.jp


今日のレッスンはボールブーケ☆


今日は午後からレッスンでした~
(昨日もレッスンしてましたが、明日報告致します)
3ヶ月ぶりにいらっしゃったAさん。
めちゃくちゃ可愛いボールブーケを作られました。
久しぶりの制作と、ボールブーケの可愛さに、『楽しい~』と喜んでいらした様子

ボールブーケは、真ん丸に作るのが基本。
そして、写真に撮ったときにも丸く見えるためにもコツが必要
お花の配置など悩みつつも、素敵に出来上がりました

実は、夏の間、私も体調を崩したりと、全然連絡をしていなくて、
『元気かな~?そろそろ連絡してみようかな~?』と
思っていた矢先にAさんから連絡を頂き、
思わず、『Aさ~んっ!』とお返事をしたところ、『先生~~~!』と更にお返事を下さり…
ホッと安心致しました。

そんなことを話していたら、Aさんに、
『イロイロ教室はあるけれど、雰囲気が良いから来てるんですよ』って、
とっても嬉しいお言葉を頂きました

ありがとうございます

楽しい時間を過ごして頂けるように、これからも頑張りますね

来月はクリスマスです!
楽しみましょ~~~



クリスマスアレンジも体験レッスン出来ます。
ご希望の方は、ご連絡下さいね
info@hana-ringo.jp
0465-23-7662

昨日は横浜に♪

今日も一日お疲れ様でした

昨日、携帯から送ったのに、アップされていなかったので、リベンジ!

昨日は、以前から、ものすご~く気になっていた
チョークアートの1Dayレッスンに行ってきました
私がいつも行く横浜ディスプレイミュージアムでのレッスン
でもこのお話は、hana-Ringoブログに詳しく書きました

もう、すっかりクリスマスなんです
何がって、ディスプレイさんが

おっきい可愛いツリーやリースがあって
もう、ウキウキしちゃいます~
あっち見て~こっち見て~
いっつもウロウロ
不審人物だね、きっと私

昨日は、生徒さんが行うレッスンの為の花材と、
今週末のマルシェ・ジャポン・キャラバンin小田原箱根に出す
花材の足りない分と
前回購入したツリー(縦半分バージョン)に飾るオーナメントを買いました

今年はお隣りの公園側に、こっそり!?ツリーを飾る予定

資格を取られた方には、ご紹介しますね
その前に、行ってみたい方は、ご連絡下さ~い
一日中いられますよ(笑)

昨日はレッスンのハシゴ(笑)





今日もお疲れ様でした

今日も朝からバタバタしていたhanaです(笑)

昨日は昼間は海老名でレッスン、
夜は小田原でレッスンをしてました~

海老名では、クリスタルフラワーのツインハートにテラコッタ
実は、キャスケードブーケも作られたのですが、
ちょっと気に入らないということで、
自宅で再度、組み直して、次回レッスンに持って来られるとのこと
楽しみですね~

そして、小田原では、久々に復活の二人。
プリザーブドの本科コースのエルシェイプと、
プリザーブドの普通科ハートボックス。

皆さん、少しずつ少しずつ前に進んでます
一緒に仕事が出来るようになりたいですね~

今日は親子でハロウィン☆




今日もhana-Ringoでレッスンしましたよ

今日は、T親子さんが、ハロウィンアレンジを作りました

Yちゃんは、黒ネコちゃんバックに、オレンジ色のバラと紫色のリボンで
コサージュを。
ネコちゃんに、おめかししてあげました
もちろん、ハロウィンですからね~
バックには、お菓子が入ってます

ママは、黒いにカボチャおばけの絵が付いている器に
オレンジ、紫のバラを使って花束に
ハロウィンが終わったら、器の向きを変えて、秋アレンジになります

黒ネコちゃんバックは、学校のハロウィンパーティーに
変装グッズのひとつとして持って行くそうです

楽しそうですね~

来月のクリスマスも、レッスンに来れるといいな~

そうそう
Yちゃんは、風邪ひいていたようなのですが、今朝、熱が下がったそうで
レッスンに来るのを楽しみにしてくれて
早く咳が治るといいな~



ハロウィンレッスンは、まだまだ出来ます
ご希望の方は、ご連絡下さい
info@hana-ringo.jp
0465-23-7662

今日は…


先日、レッスンでブーケを制作されたTさんのご結婚式

晴れて良かったですね~

素敵なお式なんだろうな~

末永くお幸せに

今日もハロウィンアレンジやりました☆


今日も午前中はhana-Ringoでレッスン

趣味のWさん。
ハロウィンアレンジを作られました~

これまた可愛らしいハロウィンになりましたよ~!

ワイヤーかけたり、テーピングしたり、大変ですが、
出来上がると、手間隙かけた分、愛おしいですよね~

お疲れ様でした
来月は、クリスマスです!

今日のhana-Ringoレッスン☆


午前中、趣味コースのHさんが、ハロウィンアレンジを作られました

いろんなおしゃべりをしながら(笑)、完成~

ご自宅に飾られるそうです

今度はクリスマスかな~?
また、遊びにいらして下さいね

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

昨日はマロニエでレッスン☆




昨日は、マロニエでレッスン(研修)でした~

フレッシュも、プリザーブドも、ハロウィンありの、
初ブーケありの、初参加ありの、イロイロな皆さんと

たくさん作品が生まれましたが、今回は、初ブーケ(フレッシュ)、
2回目のハロウィン(フレッシュ)、
初参加のハートボックス(プリザーブド)の3つ

皆さんが、少しずつでも前進される姿に、毎回、刺激を受けます

皆さんの求めるところに、一日も早くたどり着けるように
イロイロとアドバイス出来るようになりますね

昨日は熱海レッスンでした☆




昨日は熱海でレッスン(研修)しておりました~

皆さん、お花のお仕事をしたい方ばかり。
2作品ずつ制作されました。

ハロウィンやフレーム、テラコッタなど、イロイロ

どれも、とても素敵に出来上がりましたよ~

来月はクリスマス
楽しみですね~



レッスンのお申し込みは、hana-Ringoまで

電話・Fax 0465-23-7662
メール info@hana-ringo.JP

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

