Articles



取れたかもしんないっ!

おはようございま~す

実は…
我が家のプリンター、シールを印刷しようとして、
うっかり裏返して紙を入れちゃったので、
見事にシールが中で剥がれて、紙詰まり状態に

かれこれ、一年近く前かも
年賀状、お店でプリントアウトしたもの

で…修理だと15000円くらいかかるというし、
新しいの買っても、変わらない…

でも、まだ新しいプリンターなものだから、
どうも踏ん切りが付かないまま、昨日まで(笑)

でね、思い付いたのですっ
百円ショップにある『シール剥がし』を使って取れないかと

昨日、シール剥がしを買い、
今朝、目についた使い古しの『糸ようじ』を手に、
いざっプリンターに

シール剥がしを、シューッと吹き掛け、
少し待ったら、糸ようじの反対側に付いている、歯垢を書き出す方で
キュキュッと押したり、引いたり…

おおっ
はっ、はっ、剥がれてきた~

でもっ、ここは慎重に

何度か、『シューッ&キュキュッ』を繰り返し、
な、な、なんとっ、ポロッと取れた

ほんの少し、残ってそうなところに、もっかい『シューッ&キュキュッ』

薄っぺらいのも、取れた

ちょっと、ちょっとぉ~
もしかして、100円のシール剥がしで、15000円浮いちゃった

試しに印刷しようと思ったら、インク乾いてて、出来ず
そりゃそうだ…一年放置してたんだから

今日、インク買ってきま~す

皆さん
つい、うっかり、シール印刷の紙の向きを間違えて
紙詰まりになっちゃったら、シール剥がしと糸ようじで、頑張ってみてっ
ダメ元で、シール取れたらラッキー


レッスン復帰です♪





こんばんは~

ずっかりご無沙汰してます

悔しいことに、体調崩しまくりまして…1週間、使い物にならず
点滴3本打って(痛み止め入れたら4本…)、
やっと復活…(私の右腕の血管、よく頑張った)
今日、レッスン復帰致しました

レッスンを延期させて頂いたTさん、Wさん、
大変、申し訳ありませんでした

水分に加えて、塩分、糖分もしっかり摂ってくださいね
ホント、体調崩しちゃうと、辛いですから…
気をつけてくださいね~

ではでは、レッスン報告

倒れる直前の海老名レッスンでは、
グリーンリース(プリ普通科)、エルシェイプ(プリ本科)、フリーアレンジの3名の生徒さんと、
オブジェ制作参加の生徒さんの4名

どのアレンジも素敵でしょ

そして、今日は、体験のハートワイヤーお二人と、グリーンリース(プリ普通科)の3名参加

ハートワイヤーは…写真撮ったのですが、痛恨のミス
容量が足りなくて、保存出来てなかった~
ごめんなさい

午後からは、オブジェ制作
やっと、目鼻立ちがついてきました
完成が楽しみだな~


まだ、本格復帰とはいきませんが、
痛みの発作さえ出なければ、普段と一緒(笑)
でも、爆弾は未だ抱えている状態なので、
生徒さんの皆さんにご迷惑をおかけしないように、頑張ります~
ただ、急なキャンセルが有り得ることだけは、ご了承下さい

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

ブールミッシュのシブースト☆

昨日、友達へのお土産(一緒に食べるんですけど・笑)を買いに
ロビンソンへ行きました

サラダを買って~
スイーツスイーツ

おぉ~っ
ブールミッシュの売り場が拡大してる

ず~っと、ず~っと
ブールミッシュがロビンに入った時から、
『シブースト食べたい…』
と心ひそかに願っていた私(笑)

つ・い・に・
願いが叶った~

もう、15年くらい、ブールミッシュのシブーストの大ファン

横浜ダイヤモンド地下街で、初めて試食して以来、
渋谷の西武や、東京駅構内など…
わざわざ買って帰ってたんですよ~

いつかは、小田急の急行から各停に乗り換えたら
電車の網棚に置き忘れたので、
わざわざ、また小田原駅まで車を走らせ、
取りに行ったくらいですから(笑)

久々に食べるシブースト…
至福の時でした

3人で1ホール、ペロリと頂きました

美味しいものを食べると、大好きな人の顔が浮かぶのは
何でなのでしょうね~

それにしても
ロビンやるね

ちなみに…
お煎餅の瑞花の、ふわふわ揚げせんも大好き

最近、売り場が縮小されてるから、
私、宣伝します

やっぱ、せんべいブログやろっかな~(笑)

日曜日のレッスン☆


日曜日は、マロニエで先生のレッスンのアシスタントに入ってました~

レッスンに来られた先生の生徒さんは4名。
写真は、生花のバスケットブーケです

赤いバラに、パイナップルリリーが夏っぽい

他の方の作品は、写真撮り忘れちゃった
ごめんなさいっ

私の生徒さんが1人、オブジェ制作の仕込みに来てくれました
黙々と、ワイヤー&テープの作業をしてくれて大助かり

明日は、テーピングしてもらった↑の花を、メリア(花びらを足して大きくする)作業と
スワロフスキーのガーランドを作ってもらう作業を
生徒さんにして頂きます~

みんなで作るオブジェ…楽しみだなぁ~

夏のレッスン☆

こんにちは~

先日、人生初シーバスに乗ってきました(笑)
hana-Ringoの作家さんが、赤レンガでイベントをされていて、
ちょうど、その日は仕入れに横浜に行ったので、
ベイクオーターのとこから、赤レンガまで☆
歩かずに、海の上を進めるのって、なんだか新鮮

インターコンチネンタルホテル海から見るってコトないなぁ~

あっ!!!
このインターコンチのとんがりのとこ何になってるかご存じですか~???

そ、れ、は…   バスルーム☆
それも、すっごく大きいの~~~
シャワーもガラス張りで別に付いていて~、
ちょっとした温泉くらいの広さ。
たぶん10畳…いや…20畳くらいあったんじゃないかな~???

(気のせいか???)

以前、レディースパックの格安お泊まりに、女3人で行ったときのこと。
海側をお願いしてみたら、このとんがりの部屋だったのです~!!!


観覧車から丸見えなんじゃ???と、夜中にお風呂に入りましたが、
眺めは最高☆
気持ちよかったですよぉ~っ!!!
(広すぎて落ち着かなかったけれど…

あっ、他のお部屋も同じか分かりませんがっ(すみませんっ)


ではっ、今月のレッスンです~。

今月は、アモローサ&エコ花の2作品

『アロマベアチェアアレンジ』 花材費3500円

1277820175.jpg
アイアンチェアに大輪のプリザーブド(アモローサ)と可愛いベアーを飾りましょう。
Ecoフラワーで優しく仕上げます。

     ※チェアーはブラックまたはシルバー色になります。

『ラブリーハート』 花材費3200円
1277820202.jpg
ハートのパールBOXにプリザーブド(アモローサ)とフェザー・Ecoフラワーでラブリーに仕上げましょう。

※Ecoフラワーは季節の花材が入ります。
 花材・資材の状況により、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承願います。


7月のレッスンデー

☆しみん学習フロア☆
 7月25日(日) 午前10時~12時


☆尊徳記念館☆
 7月31日(土) 午前10時~17時


☆hana-Ringo☆
 7月19日(月・祝) 午前10時30分~12時30分
 7月20日(火)~21日(水) 午前10時30分~18時
 7月26日(月)~28日(水) 午前10時30分~18時

  (お好きな時間に2時間程度。でも…hana&Ringoは蒸し暑いです…

受講料は、別途1500円(初回の方のみ1000円

お申し込みは、1週間前まで☆
但し、花材が完売になることがありますので、お早めにお申し込みください☆

お申し込みは、hana-Ringoまで☆
  TEL/FAX 0465-23-7662
  メール  info@hana-ringo.jp


お申し込み、お待ちしておりま~すっ♪

  ↓ クリック☆お願い致します!!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

