Articles



ひなまつりレッスン~大人バージョン~

こんにちは~
またまた、頑張ったのに消えてしまいました…
画像が多いからでしょうか…
気を取り直して、再度チャレンジ!!!

やっとですが…
ひなまつりアレンジレッスンの大人バージョンのお知らせです

エコ花 
 『ひなまつりスクエアー』
 花材費2500円

ひなまつり1
 スクエアー花器を使ってお雛様の制作
 和リボンや水引で演出しましょう。

エコ花
 『おひなさまバスケット』
 花材費2500円

ひなまつり2
 和風バスケットにアレンジ 
 和紙や苔を使いさらに和風テイストに仕上げましょう。

プリザーブドフラワー
 『チューリップのおひなさま』
 花材費3200円
ひなまつり3
 プリザーブドのチューリップをつかい春のおひなさまアレンジを制作しましょう。

プリザーブドフラワー
  『ひなまつりの壁掛け』
 花材費2800円
ひなまつり4
 扇型の土台を使い、可愛らしい壁掛けをつくりましょう。 



<しみん学習フロアレッスン>(小田原駅前)
   2月14日(日) 10時~12時
  ※申込み締切 2月3日(水)←急ぎでごめんなさい

<hana-Ringoレッスン>(小田原城お堀の淵)
 ①2月15日(月)~17日(水)
 ②2月21日(日)~24日(水) 10時30分~18時
 ③2月28日(日)~3月3日(水)

  ※申込み締切 ①は2月3日(水)②は2月10日(水)③は2月17日(水)

別途、受講料1500円(初めての方は、体験レッスンとして500円OFF)

出張レッスンご希望の方は、上記日程以外、18日以降でお問い合わせ下さい。

お申し込みは、左下のメールフォームまたはhana-Ringoまで
    info@hana-ringo.jp
    0465-23-7662

お申し込み、お待ちしておりま~す☆


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


暮らしにアート展☆

こんばんは~(^0^)/
明日で1月も終わりですね~。
今月は毎日のようにレッスンが入っていて、
とても楽しかったです~☆

レッスン報告が途中になっておりますが…
グループ展が始まりましたら、合間を見ながらアップ致しますね!

とりあえず、作品を作らないと!と
ここ1週間ほど、夜な夜な制作に没頭しております。

作ってみたかったオブジェ…
まだ妄想が出来上がっていないようで、
途中で止まってしまいました(>_<)

問屋さんで資材を見てイメージが湧いたオブジェは
イメージとおりの仕上がりになっておりま~す☆

キャスケードブーケも、バックブーケも気に入ってます♪

今回は、小田原駅前のリュバンさんから購入したボックスを使ったり、
ひよこ豆さんで買ったサシェと一緒にギフトにしてみたり、
グラスアートの作品とコラボしてみたり、
今までhana-Ringoにあったものとテイストが違うものもいくつか…

『暮らしにアート展』なので、生活の中で使うものに
アレンジしてみたものもありま~す☆

プリザーブドを中心に、『お花を通じて出来るコト』を
いろいろと試していますので、
ご都合がつきそうな方は、ぜひ覗きにいらして下さいね☆

2月3日(水)~2月8日(月)
10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
ギャラリー新九郎(小田原市栄町 伊勢治書店3階)

私の他にも、手作り雑貨やバック、アクセサリー、
絵画や版画、陶芸などの作品も出展されてますので、
私も楽しみにしてるんです~♪

私は、会期中ずっといますので、会場でお会い出来るのを
楽しみにしております☆

親子・キッズレッスン~ひなまつり~

こんにちは~

はぁ~、もうアップするだけのとこまで出来上がっていたのに、
パソコン不調により、全部消えてしまいましたぁ~~~

気を取り直し、細心の注意を払って、もう一度!!!


2月のキッズレッスンひなまつりアレンジです

問屋さんのカタログを見ていて可愛かったので、こんなイメージで検討中です☆

CCF20100119_00000_convert_20100119154414_convert_20100119161706-240.jpg

実際は、桃のアートフラワーをプラスする予定です。
また、在庫状況によっては、若干資材が変わる可能性もあります。ご了承ください。

<しみん学習フロアレッスン>(小田原駅前)
   2月14日(日) 10時~12時

<hana-Ringoレッスン>(小田原城お堀の淵)
 2月15日(月)~17日(水)
 2月21日(日)~24日(水) 10時30分~18時
 2月28日(日)~3月3日(水)


費用は、3000円(花材費2000円、受講料1000円)

出張レッスンご希望の方は、上記日程以外、18日以降でお問い合わせ下さい。

限定10名となりますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みは、hana-RIngoまで
    info@hana-ringo.jp
    0465-23-7662

お申し込み、お待ちしておりま~す☆


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

レッスン報告です~♪

1263732767-Image1496.jpg
1263732766-Image1497.jpg
さてさて~今年に入ってからも、皆さんに来て頂いてますよ~☆

写真をうっかり忘れてしまったのですが…
火曜日に趣味コースの湯河原のYさんがいらっしゃいました!
バレンタインっぽく、ハートの器にバラやカーネーションの
プリザをアレンジして頂きました!
シックなアレンジになりましたよ~!

Yさん、『家で練習が出来ないから下手なままです…』と残念そう。
今度、ワイヤリングやテーピングが練習出来るように、
お仕事を手伝って頂こうかしら…

そして土曜日。
諸事情があり自宅にてレッスン☆
ウェルカムリース、ラウンドブーケを完成させたAさん。

今回は、お振り袖の時に使う和装ブーケを作られました☆
お扇子のように和紙などを使って土台をつくり、お花をアレンジ♪
水引や、組みひもも加えて、更に和風に。
素敵に出来上がりました~☆
次回は、ご両親へのプレゼントを作られます!

そして、今日の日曜日は、趣味コース南足柄のYさん。
バレンタインのハートアレンジ☆
今回は、資格コースのエコ花で使われている器を入手出来たので、
プリザでアレンジして頂きました☆
チョコレート色のカーネーションとリボンで、美味しそう(笑)
カーネーションは、削ったチョコレートのように見えるので、
普段はあまり使いませんが、スイーツ風な時は多用します(笑)

エコ花のように微妙な花色は出せませんが、なかなか可愛い♪

今週は、明日も火曜日も木曜日もレッスン致します~☆
また、報告致しますね♪

アド街

今日のアド街は小田原でしたね~♪

ほんの一瞬、りんごちゃん出ました(笑)
大きなりんごを持って…

ありゃ、りんご持ってなかったら分かりませんでしたね~
カットされてなくて良かったです(笑)

お店でもお世話になっている、お山のたいしょうさん☆
りんごちゃんが、こっそり!?しいたけクッキーを教えてあげたらしいです。
それで調べに行ったのか、先に知っていたのか…そこは定かじゃありませんが(笑)

店の近くも、自宅の近くも、イロイロ出ていて楽しかったですね~♪

今年の夏はギョサンで過ごします(^0^)/

キャスケードブーケ☆

1263171963-Image1480.jpg
1263171962-Image1479.jpg
1263171961-Image1490.jpg
昨日、レッスン中に舞い込んだブーケちゃん☆

土曜日に結婚式で受付を頼まれているご近所さんが、
生花で髪飾りを頼んでくれたのですが、
結婚式に行ったら、お友達の花嫁様からブーケを頂いて!
弱っていくブーケにいたたまれなくなり、私の元に…

プリザーブド加工はしないので、フレプリ(立体ドライ)で残すことに☆

夜な夜な作業をしてました♪

キレイに出来ることを祈って!
神様お願い!

今年初のレッスン☆

1263136750-Image1481.jpg
1263136749-Image1484.jpg
1263136749-Image1483.jpg
1263136748-Image1485.jpg
1263136747-Image1487.jpg
こんばんは~♪

今日は今年になって初めてのレッスンでした~♪
みなさんに、新年のご挨拶をしてからレッスン開始です☆

まずは、しばしお休みしていたY.Mさん。
エコ花のハートポットアレンジです☆

陶器の可愛いハート型の器ですが、意外と置くタイプのアレンジより
フォームのセットが難しいんですよね~。
お花の高さとフォームの高さ、周りの隙間など、色んな要素が重なって、
こんもりと器からお花が出るか決まっちゃう。
それを、身に染みて学んでくれたようです~(^0^)/

お花も大きいし、量も多いし、配分も難しく、
初のエコ花に戸惑いつつも、可愛く出来上がりました☆
カーネーションがキレイに入ってますね♪

そして、FさんとAさん☆

Fさんは、チェアーアレンジ。
メインのお花がキレイにこっちを向いて入りました☆
長い花材と短い花材が上手く配置されてます~
土台のモスも、ふわふわ可愛く入っていて、
私、一人喜んでしまいました(笑)

Aさんは、エコ花のジュエリースタンド。
こちらも初のエコ花でしたが、ワイヤーもテープも上手く操ってくれました!
アートワイヤーに付いてるお花にはビックリ!
ミニコサージュになっていたのですもの!
エコ花でコサージュはスゴイ!
感動しました☆

そして、Y.Yさんはエンゼルリング♪

羽根ふわふわのこのリースは、意外と大変…
両隣の二人から、『コレ大変なんだよ』と言われていたようです(笑)
でもでも、キレイにお花も入り、
ポイントの羽根もランダムに可愛く入りました~!
立体感が出て、良い仕上がりです~☆

以上が、午前中のしみん学習フロアでのレッスンです♪

午後からは、hana-Ringoでブライダルのレッスン☆

前回、星型のウェルカムリースを作られたAさん。
今日は色ドレス用のラウンドブーケの仕上げです♪

ほんっとに、まんまるで可愛いんですよ~。
最初の想像より、一回り大きくなりましたが、素敵です~☆
ドレスに似合うと良いな~
次回は、お着物用の小さめブーケに、出来ればご両親へのプレゼントも!

お忙しい中、来て頂いて恐縮ですが、あと少しです☆
頑張ってまいりましょう♪

ではでは、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

あけおめです☆

明けましておめでとうございま~す(^0^)/

今年も、皆さんと楽しいレッスンが出来ますよう、願ってます☆
そのためにも、まだまだ未熟な私…
もっともっと頑張りますので、
よろしくお願い致しますm(__)m


今日一日はお正月休み♪

朝から駅伝見ながら洗濯して、年賀状を読んで、
今年一年の目標やらスケジュールやらを立ててます♪

やりたい事だらけで、スケジューリングが大変(笑)
でも、日々のことで、自分が本当に向かいたい場所を見失うことが多々ありますからね~
見失わないように、いつも目につくところに掲げておかないと!!!と、創意工夫中☆

今年は、手帳&ノートを上手く使って!
って、そこが一番苦手だったりしますが(^-^;

今年も突っ走っていきたいと思いま~す☆

ホントにホントに、よろしくお願い致しますね(^0^)/

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

