Articles



これにて、締めくくり☆

1262270959-Image1475.jpg
1262270958-Image1474.jpg
1262270958-Image1455.jpg
1262270957-Image1454.jpg
最後は親子レッスン2組です☆

初参加のKちゃん。
ママと一緒にワイヤーかけて、迷わずアレンジ!

あっという間に40分くらいで作っちゃいました(笑)

ホントに圧巻です。

記念に作品と一緒にパシャリです!

『今度遊びにおいで~』と、投げキッスしながら
帰ってゆきました(笑)

そして、今年最後に締めくくったのが
Tさん親子のお正月アレンジ。

ママは稲穂のついたリースを使って壁掛けを、
Yちゃんは、置くお正月アレンジ☆

色違いで、同じ花材を多く取り入れてみましたが、
お二人とも、とても素敵☆

例の如く、Yちゃんはサクサク終わり、
ママの出来上がりを待ちながら、イロイロと
花材が増えて、豪華版になりました(笑)

素敵なお正月が迎えられるはずです☆

ひゃ~『ゆく年くる年』が始まりました~!

危ない…年越しちゃう(^-^;

今年も大変お世話になりました☆
たくさんのレッスンが出来て、めちゃくちゃ楽しかったです!

来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております☆


まだまだ続きますよっ!

1262269263-Image1457.jpg
1262269262-Image1452.jpg
続いては…

3月にご結婚されるAさん☆

今回、3回目?4回目?のレッスンで
可愛い星型のウェルカムボードが出来上がりました!

思いを形にするって、ホントに楽しい!

制作方法は、めちゃくちゃ悩みましたが(笑)
ホントに出来上がって良かったです~☆

ただ今、色ドレス用のブーケを制作中です♪

お式までお忙しいと思いますが、バックアップしますからねっ!

そしてそして、クリスタルフラワーコースのTさん☆

今回は、エコフラワーの羽子板アレンジ☆

和紙の使い方も、お花の配置も楽しい♪

お正月に向けて、飾って下さっているかしら~?

海老名レッスン☆

1262267897-Image1447.jpg
1262267896-Image1445.jpg
続いては、海老名のレッスンです☆

今月は、お一人体調を崩しお休みだったので、
お一人だけのレッスンとなりました。

いや~、電車が信号機故障で途中止まってしまい
焦りました~私…。

20分くらい遅れてしまいました…。

養成コースのSさん。

スタンディングオブジェと、瓦のお正月アレンジ。

スタンディングオブジェは、白い三又を組んで
組んだところにお花をアレンジするのですが、
Sさんの作品は、一つのお花が咲いているようなアレンジになりました☆

可愛いですよね~

これほど、個性が出る作品はないかも。

そして、瓦の器を使ったお正月アレンジ!

これは、かなりの重厚感があって、
水引の使い方も大胆で、素敵ですよ~☆

お疲れ様でした!
お邪魔いたしました(^0^)/

次はお姉さんたちの作品☆

1262265144-Image1436.jpg
1262265143-Image1435.jpg
1262265143-Image1433.jpg
立て続けに、しみん学習フロアのレッスン報告☆
お姉さんたちの作品です♪

趣味のFさん、養成コースのAさん、Yさん☆

Yさんは、エコフラワーでお正月アレンジ!

エコフラワーのナチュラル感がお気に入りのYさん。
だいぶ取り扱いにも慣れたようで、
サクサクと制作されてました!

FさんとAさんは、プリザでワイヤーで出来た羽根にアレンジ☆

フォームを使うアレンジではないし、
形が変わっているので、花の固定が難しいのですが、
お二人とも素敵に仕上がりました~☆

和風アレンジ、素敵ですよね~
お正月に限らず、和室や玄関に飾って頂きたいですね♪

12月キッズレッスンPart1

1262263459-Image1432.jpg
1262263459-Image1430.jpg
1262263458-Image1428.jpg
今年も残すところ3時間ちょい!

なんとか年内にご報告を!と、紅白見ながらメール致します☆

まずは…しみん学習フロアでのレッスン☆
キッズちゃんです♪

一生懸命作ってくれました!

トピアリーは丸く、可愛く出来ました~

これまた、あっという間に出来ちゃって、
お姉さんたちを待ちながら、アートフラワーで
もうひと作品作ってくれました!

すごいな~
飾ってくれたかな~?

ホントに、ちゃ~んと教えたことは、
言われなくてもドンドンやってくれて、
グルーガンも一人で小さい手で一生懸命使ってくれて。

楽しんでもらえたら嬉しいですね☆

12月前半のレッスン報告☆

1262166545-Image1426.jpg
1262166544-Image1413.jpg
1262166544-Image1405.jpg
1262166543-Image1403.jpg
1262166542-Image1402.jpg
ずっかり遅くなりました…
何をしていたのか、さっぱり思い出せない今月(>_<)

そんな中、写真を残しておくというのは、
ホントに大事なことですね♪
写真を見ると、フィードバックしますものね~

今月はお正月アレンジを中心にレッスンさせて頂きました☆
前半はクリスマスも☆

クリスマスなどの季節アレンジ、来年までキレイに残したい!
プリザーブドなら尚更です☆

保存のポイントは、湿気と保管の向きかな…

お菓子の空き缶など、密閉できて水分を吸わない素材の箱に粒シリカゲルを用意。

重力で花びらが下がる可能性もあるので、壁掛けなどは平らに入れた方が良いかもです。

出来る限り密閉して…可能ならば、夏前にシリカゲルの状態をチェックした方がよいかも☆

何かありましたら、ご相談くださいね。


では…レッスン報告です♪

レッスン2回目のYさん。
クリスマスリースを作られました☆

とっても素敵な方なのですが、作品にもそんな雰囲気が出てますね(^0^)/

そして、Tさん。
クリスマスのキャンドルと、お持ちだったアレンジのリメイクをされました!

大人気だったキャンドルアレンジ。
やはり、素敵です…

赤いハート型の高さが違う器のアレンジも、
元のアレンジの雰囲気を壊さず、素敵にリメイク出来ました☆

そして、Wさん。
エコフラワーのクリスマスアレンジ。

ビーズで作ったクリスマスリースのストラップも気に入って下さり、
可愛く出来上がりました!

そして、厚木の小学校の委員会の役員さん4名のハートワイヤーアレンジ☆

2月に出張レッスンで、30名ほどを予定して講座を開くのですが、
その打ち合わせを兼ねて、役員の皆さんが作品を作ってくださいました!

全員違う色で作りましたが、いいですよね~

楽しくレッスンさせて頂きました☆
2月が楽しみです♪


また、後ほど中旬のレッスン報告を致しますね!

なんとか年内に出来るように頑張ります!

1月のレッスン予告☆

こんにちは~

先ほど、一生懸命、記事をアップしていたのですが、
何かの拍子にエラーが…
すべてが、すっかり、消えてしまい、意気消沈な私…


でも、気を取り直して頑張ります!

12月のレッスン報告がまだまだですが…

取り急ぎ、1月のレッスン予告を致しますね~。


1月は、エコ花バレンタイン

「ハートポット」 花材費2500円

1260577703.jpg

  可愛らしいハート型の器にエコ花をアレンジ。
  スタンドにも壁掛けにもできます。

「ハートワイヤー ジュエリースタンド」 花材費2500円

1260577743.jpg

  アートワイヤーを使って、ジュエリースタンドをつくりましょう。
    ※ジュエリーはつきません。

「ティーボックス」 花材費2500円

1260577780.jpg

  ブリキのティーボックスにエコ花を入れて、ティータイムをより華やかに…
    ※ティーボックスは、ブルーまたはホワイトのいずれかとなります。
     色の指定はできません…。

エコ花は、お花を自然のままに加工したお花。
着色していないので、色移りなどの心配がありません。
数ヶ月~半年ほど保存できます。



そして、1月のプリザーブドフラワーは…

「チェアアレンジ」 花材費2500円

1260686996.jpg

  曲線がキレイなアイアンチェアにプリをアレンジ☆

  昨年度、通販「ディノス」(お花の頒布会)にて4725円にて
  販売(キット)していた人気のアレンジです。



1月のレッスン日程は…

  ★しみん学習フロア(小田原駅前)★

    1月10日(日) 10時~12時
   2月14日(日) 10時~12時


  hana-Ringoレッスン★

  1月17日(日)~20日(水) 10時30分~18時
  1月24日(日)~27日(水)   (2時間程度)


花材費のほかに、受講料1500円(初回のみ1000円)が必要となります。
養成コースの方は、各コースの受講料となります

お申込みは、1週間前までにはお願い致します

上記課題以外で、個人的に制作したいものがありましたら、ご相談ください。


ではでは、ご連絡お待ちしております~


  お申し込み先…hana-Ringoまで
     メール  info@hana-ringo.jp 
     TEL/FAX 0465-23-7662



いつも応援ありがとうございます★
今日も、ポチッとお願い致します。
  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

11月レッスンのレッスン☆

1260357135-Image1387.jpg
1260357134-Image1386.jpg
1260357134-Image1383.jpg
こんばんは~☆

なんだか、バタバタしたまま12月に突入…
11月のレッスン報告が、途中で止まっておりました(^^ゞ
すみません…

ホワイトノエルを作られたTさん☆
しっとり大人な雰囲気のアレンジに大満足されてました♪

そして、そして、ロイヤルファーリースを作られたTさんとSさん☆

まったく同じ花材なのに、違いますね~!

Tさんは、小さめのリボンをちりばめ可愛い雰囲気に☆
Sさんは全体にバランス良くお花が入り、大人っぽい雰囲気に☆

素敵な作品が出来ました!

また、遊びにいらして下さいね♪

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

