Articles



レッスン報告(7月後半)

こんにちは~☆

今月の予定されていたレッスンは昨日で終了しましたので、
前回の続き…7月後半のレッスン報告を致します~

ホームページからお申し込み頂きましたTさんの作品☆
0723-1.jpg

体験レッスンのハートワイヤーアレンジ。
夏らしく、ブルー系の涼しげなアレンジとなりました

以前、ご自分のご結婚式の際、ブーケをプリザーブドで作られたそうです!
その時は、他のお教室の先生に習われたそうですが、
すごいですよね~!
ぜひ、今度、ご結婚式の時のお写真見せてくださいね☆


今月で3回目となるWさん☆

7-26-1.jpg

フリーのアレンジで、夏っぽくガラスの花瓶を使ってみました~。
投げ込み風なアレンジです☆
涼しげで素敵ですね♪


続いて、養成コースのAさんのメリアブーケ。

07-27-2.jpg

キレイに2色の花びらが配色されてます~!!!
ワイヤー&テープの作業が大変!
でもでも、しっかりとキレイに作り上げられました☆
さすがです!!!


先日、体験で来て下さったJさん☆
今月から、IFAの趣味のコースを始められることになり、第1回目の作品☆

07-28-2.jpg

今回はレモンリーフのバックアレンジ。

サンプルでは台形のバックでしたが、丸いバックを制作されました☆
可愛い
ちょっぴり、「うさぎさん」な感じもありつつ、素敵な作品が出来ました!


そして、養成コースのY.Mさん☆

0728-2-2.jpg

Jさんと同じくバックアレンジですが、小ぶりな台形バックに☆
お出かけバックって感じですね~
バラ(KABUKI)を、頑張ってかなり咲かせてあって、素敵です♪


実は、Y.Mさん。
先日、初めてフレッシュプリザーブド(立体ドライ)の体験もされたのです。
その作品がこちら~

0723-2-1.jpg

小さなベル型のガラスの器に、乾燥したガーベラ、マーガレットをアレンジして、密閉しました。
お花は、私が以前漬け込んだものを使って頂いておりますが、
実は、ひまわりをシリカゲルに漬け込む作業も体験をされているので、
こちらの出来上がりも楽しみです♪


7月は、こんな感じでございました~☆

8月は、hana-Ringoレッスンはお休みです。
ものすごく暑いものですから…

しみん学習フロア(小田原駅前)でのレッスンは、
8月2日(日)午前9時30分~12時
8月23日(日)午前10時~午後5時

の2日となっております。
お時間が違いますので、お気をつけ下さい。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ~


いつも応援ありがとうございます☆
今日も、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


8月のレッスンデー

こんにちは☆

8月は、とってもとっても暑いので、
hana-Ringoでのレッスンはお休みです。

その代わりに、小田原駅前のしみん学習フロアのレッスンを追加しました。

8月23日(日)午前10時~午後5時まで
最終受付時間は、午後3時となります。

この日は、キッズレッスンもやってみたいなぁ~と思っています。

もちろん、親子での参加も大歓迎♪

今考えているのは、カップケーキアレンジ

試作品が出来たらアップする予定ですが、興味がある方は
ご連絡ください☆

もちろん、通常の体験レッスンも、資格取得、趣味のレッスンも可能です。


ではでは、今日も一日頑張りましょう♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

続いて7月前半のレッスン報告!!!

どどーんっと、頑張ってアップ致しますよ

続いては、7月前半のレッスン報告です☆

まずは、先月体験で来られたNさん
今回は、ワイヤーハットのアレンジに挑戦です。

7-5-1.jpg

壁にかけて飾りたいとのことだったので、お花の位置が難しかったようです。
でもでも、とっても素敵に仕上がりました☆


そして、今回初めてレッスンに来られたSさんとOさん

7-12-2.jpg
7-12-1.jpg

ワイヤーハットをお見せしたら、とても気に入って下さったので、
こちらを使用しました。
以前、体験でいらしたSさんのお友達で、Sさんが使っていた
アモローサのボルドーを使いたいとのご希望により、
いつもとは違った体験レッスンとなりました。

お花がとても大きいので、バランスを取るのが難しかったのですが、
とっても素敵な出来上がりですね~。
お二人とも、壁にかけて飾るとのことでしたので、
お花があまり上を向きすぎないように気を付けました~。

シックで素敵☆


続いては、養成コースのY.Mさん

今回は、知人にプレゼントをしたいと、カリキュラム外のアレンジです。
hana-Ringoでは定番の、ハートラタンアレンジ☆

7-7-2.jpg

通い始めて1年近く経つYさん。ワイヤリングやテーピングは慣れたものです。
通常のカリキュラムよりも、花材がちょっぴり少ないので、短時間で仕上がりました。
喜んでもらえるといいですね~!!!


続いては、養成コースのY.Yさん
私の手違いで、お花の色が変わってしまいましたが、
メリアブーケを作りました☆

7-5-2.jpg

グリーンのお花になってしまったので、周りにヘデラのグリーンだと
まったく目立たないので、羽根に変えて頂きました☆

同じ色のアモローサだったので、2色使いでの色合わせの大変さはなかったものの、
ワイヤリングやテーピングの量が多くて、大変でしたね。
でもでも、キレイに仕上がりましたよ~!!!


そして、同じくY.Yさんテラコッタアレンジ

7-19-1.jpg

シナモンスティックの使い方が可愛い☆
オレンジやアップルと、黄色のバラが良く合ってますよね~。
ブーケが続いていたので、久々のアレンジにホッとされてました(笑)


そして、そして、初めて体験で来られたJさん

Image1114.jpg

初めてとは思えないほど、キレイに出来上がりましたね~。
Jさんらしい、可愛らしい作品です。
今月から、趣味のコースで頑張ることになりました☆


だんだん、お仲間が増えて、楽しいです
作品発表会、やりたいですね☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


6月後半のレッスン報告

こんにちは~

本日もレッスン終了致しました☆

だんだん蒸し暑くなってきて、hana-Ringoでのレッスンは
かなり厳しい感じとなっております

8月は、今のところ2日(日)をグラスアートの先生と一緒にやっている
しみん学習フロアでのレッスン日となっていますが、
あと2日くらい、日曜日と平日予定を取ろうと思っております。
日程が決まりましたら、お知らせ致しますね


ではでは、6月後半のレッスン報告です☆

まずは、養成コースのY.Mさんメリアブーケです☆

6-23-1.jpg

写真の作品は、アモローサを2輪使ったブーケ。
ちょっぴり小さめではありますが、それでも直径15センチ以上にはなります。
2色使いだったので、色合わせが難しかったようです。

でもでも、素敵なブーケが出来ました☆


続いて、趣味のコースのFさん

6-28-2.jpg

養成コースのAさん

6-28-4.jpg

お二人とも、シャンパーニュを作られました~☆

さわやかで、豪華なアレンジですよね。
アートワイヤーで蝶々を作るのが、これまた結構大変ですが、
高さが更に強調され、曲線の柔らかさも出て、素敵ですね~♪
ちゃんと、蝶々に見えますよ!!!


そして、そして、体験に続いて2回目のWさん

6-28-6.jpg

白いワイヤーで出来た帽子の資材を発見したので、
そちらを使って、置くアレンジを作りました☆

全体的にアジサイをちりばめて、キレイな一つの作品に仕上がりました♪
3個ほど、小さなコサージュを作って、ワイヤーで固定。
夏らしい、さわやかなアレンジですね~☆


そして、そして、体験に来られたNさん

6-28-7.jpg

ドキドキされていらっしゃいましたが、素敵な作品が出来上がりました~。
息子さんのご結婚式にブーケを作りたい!という目標を掲げ、
少しずつ勉強されることになりました☆
素敵なブーケが出来るよう、頑張りましょう♪


最後に趣味のNさん
今回も、一気にたくさんの作品を作られました~。

6-28-8.jpg
6-29-4.jpg
6-29-3.jpg
6-28-9.jpg

いくつかプレゼントにされるということで、簡単なラッピングも。
こんな作品を頂けたら、嬉しいですね~。


続いて、しみん学習フロアレッスンでの作品です。

体験に来られたTさん。小学生の娘さんとご一緒に参加されました☆

Image1114.jpg

娘さんの一緒になって、頑張っていらっしゃいましたよ~☆
ホントに可愛らしい作品になりました!
また、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪


そして、そして、養成コースY.Yさんモスクーゲルアレンジ

Image1117.jpg

この作品、かなりボリュームもありましたが、しっかり時間内に仕上がりました!
素晴らしい☆
お疲れさまでした~。


そして、養成コースのAさん
今回は、出産祝いにと、カリキュラム外のアレンジ
ベビーシューズアレンジを作られました。

Image1116.jpg

この作品は、私のオリジナルなので、私も初のレッスンでした(笑)

2つに分かれた靴にアレンジをするのが、バランス取りにくくて
大変そうでしたが、可愛く出来上がりました☆
喜んで頂けたでしょうか~?


続いて7月もアップ出来るように、頑張りま~す☆


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

6月のレッスン報告(前半)

さてさて~、引き続き、6月に入ってのレッスン報告致します!

まずは、養成コースのAさん☆

今回は、ハートボックスアレンジを制作されました。

体験レッスンと同じ感じではありますが、使っているお花が多く
扱いが少し難しいユーカリなどが入っています。

6-7-1.jpg

濃いグリーンのユーカリを、上手に使って、お花がキレイに目立ってますね~☆

次は養成コースのY.Mさん

パールブーケを制作されました~☆

6-9-1.jpg

大きなアイビーの葉っぱに手こずりながらも、可愛いブーケが出来ました~☆

お次は、趣味のNさん&Tさん

いくつか器を持ち込んだりして、一気にたくさん作って行かれました!

まずは、Nさん☆

6-12-1.jpg
6-12-5.jpg
6-12-8.jpg

そして、Tさん☆

6-12-3.jpg
6-12-4.jpg

ほんとに、3時間くらいの迫った時間(幼稚園のお迎えが…)なのに、
キレイに出来上がりましたよ~。


そして、養成コースのY.Yさん

シャンパーニュを制作されました☆

6-14-1.jpg

アートワイヤーの使い方に個性が出るこの作品。
力強い作品になりました~☆


6月後半は、また後日に。

今日は、厚木の小学校のPTA対象で、イベントレッスンのお申し込みを頂きました☆

30人ほどの方に向けてのレッスン。
こんなに大勢のレッスンは初なので、ドキドキですが、
来年の2月なので、準備万端にするぞー!!!


ではっ、今日はこのへんで…

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


久しぶりの更新です…

こんにちは~

こちらのブログは、これまた久しぶりになってしまいました…
すみませんっ

5月末から、レッスン報告が出来ず、申し訳ございませんっ!!!

遅ればせながら、報告致します☆

5月に初めて来て下さったWさん
とっても可愛らしい女性です~。


体験レッスンのハートワイヤーを制作されました。

5-24-1.jpg

ピンクのお花に、チョコレート色のリボン。
とっても可愛らしく出来上がりました~☆

その後、月に1回、レッスンに来て下さってます~


そして、養成コースのY.Yさん☆

コサージュを作られたのですが…
私、写真を撮り忘れてしまいました

ごめんなさい~

大きなアモロッサを使って、とっても豪華なコサージュでしたよ☆
少しずつ、難しいアレンジに入って来ているので、
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!!

5月のレッスンは、前回に続き、これですべてです!

続いて6月初旬のレッスン報告、引き続き致しますね~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

Navigations, etc.

Navigations

こねこ時計 ver.2

Sweets

いつもありがとう☆

今日もクリック☆お願いします

ツイッター

ツイッター始めました☆

プロフィール

hana yuko

Author:hana yuko


出張レッスン
ギフト制作レッスンOK☆
お気軽にご相談ください


レッスンのお申込は

hana-Ringoまで☆

  info@hana-ringo.jp
  0465-23-7662

フラワーアレンジスクール

Blooming-Styleを主宰しているhanaです。

神奈川県小田原市で、

お花と雑貨のお店
hana-Ringo

りんごちゃんと二人でやってます☆


プリザーブドフラワー・
クリスタルフラワー・
フレッシュプリザーブド・生花の
アレンジメントやブーケ
制作・販売レッスン
を行っております☆



お花が出来ること…
少しでも、皆さんにお伝えしたい

そんな気持ちで
ブログ始めました☆



IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師



フロールエバー
 WEBコンテスト入賞
ハワイブーケコンテスト
箱根フラワーフェスティバル
 審査員特別賞受賞
日本橋三越・上海三越・
 パリ三越等 出展多数
横浜ベイシェラトンホテル
 メインエンタランスオブジェ展示

様々な経験を積み、
 現在に至ってます☆

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

もらってためせる☆

ozmail

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

